プラスなプレス:satomido日記

すごい暑い日

またまた汗だくだく。今朝は昨日いただいたおおいしいgreen coffeeを頂いてからスタートしました。いい香りでした!
しかし暑かったですね、暑いけど家中がてっちゃんの毛だらけなので大掃除です。しかし掃除機に敵対心を燃やしててほえながら攻撃してくるのでその都度また毛が落ちるので堂々巡りでした。犬を飼ってるお宅では家の中の掃除やメンテナンスどうしてるのかしら?もう家は賃貸なのですが床やたたみが大変な状態になってきました・・・!出るとき大変だぁ!
夕方は美容院へ行きカットしてもらったんですが今日はなぜだかすごく待たされて疲れました。シャンプーやブロウでお相手してくれた若い子も自分の話をするので世代のギャップを感じ疲れました。
途中からこんな時間の使い方はもったいないとかばんにいれてる英単語の”3語脳”の本を取り出し覚えようと試みました。
”3語脳”って3語で物語り作りシーンをイメージして5回唱えて覚える右脳と左脳をまんべんなく使うやり方なんですよ。3語でリズムに乗れるから歌を歌ってるように覚えられるというわけですね。
自分でA4サイズのノートを8等分して物語を作って書き込んでいくと整理もつき効果倍増のようです。

で、・・・・さっき美容院で見た3語を・・・あ?あいっぱい見すぎて忘れちったみたい・・・

2006年07月30日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook