プラスなプレス:satomido日記

今日は会社をお休みして

母が再入院になったので朝から病院です。近くの総合病院なんですが、ま、すごーーい人です。こんなに病気の人がいるのかと思うくらい診察を受けるのに2時間待ちはざらですわ!ここまでして待って診察は数分なんですがね、でもさすが総合病院ですね。今日は足の悪い母を連れての入院で荷物もすごく多く大変だったのですが車から降ろすために車椅子をまず用意しようと足早に院内に入っていくとボランティアの名札をつけた人がすぐに来て手伝ってくれ受付まで連れてってくれました。これひとりで大荷物抱えて車椅子はきついなと思ってたところでホント助かりました。
いつも家の中ばかりの母でしたのでそんな方々の親切に触れ合うだけでも母の表情が違いましたから案外良かったかなと思いましたわ。
若い看護婦さんもてきぱきと入院準備を指示くださり助かりましたよ。
兼業主婦が多いのか病棟にも介護ヘルパーさんを活用されてる方が多いようです、
話し相手になってもらうだけでもぜんぜん治療にいい効果が出るのではないのかな?
ウチも身内だけで助け合おうという考えに縛られず様々なサービスを試みてみようと思ってます
そうそうここでも若い男性の看護士さんが増えてきたことも実感!
昔の病院のイメージとは一新してるんですよね!

2006年08月02日
日常のこと

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook