プラスなプレス:satomido日記

お盆休み突入ですね!

昨日はひさびさ飲みすぎて夜遅くなり更新が出来なかったです。
しかし、朝ちゃんと起きて仕事に行きましたよ!車がないのでJR駅まで歩くという汗だくだくメニュー付き
今日は撮影で必要な家具を下見に行くためいろんなお店を見て回ってました。
ひさびさマージナルひろしまに行ったんですいつも素敵な家具が広いフロアに並んでます。相変わらず店長さんは若いのによく気づく方、。でね、たまたまここに着いたとき雷雨だったんですよ。
駐車場から店内までちょっとの距離なんですが店長さんは車まで出迎えに行き傘をひとりひとりのお客様に差し出してたんです。これにはびっくり。若い男性のオーナーがここまで気づくなんて資質以外の何者でもないんだなと思いましたよ。
私たちは店内で家具を見ながら写真を撮ってたんですがそれさえも「どうぞどうぞ」とあたたかく迎えてくれてね。
いつ行っても居心地いい店って絶対間違いないです!私は応援し続けますぞ!

しかし広島にもかなりいいお店出てきましたね。
どの店に行ってもショップカードが充実しててね、若いこの感性に感激です。
とくに雑貨やfooはいいのよ、橋本町にありながらいいイベントを開催してて行ったときも狭い店内にいっぱいお客さんがいてね。今日は革の靴を作る人の注文販売をやってた。オーダーに答えて製造するという形の注文もうけてて店長さんもすごくひと当たりのいい人。
センスも大事だけど人間性はもっと大事だ
ショップカード.JPG

2006年08月12日
日常のことコメント(2)
コメント

*midoさま
暑中お見舞いもうしあげます!日本は、暑そうですね。こちら、パリは、7月の猛暑は、どこえやら、まるで秋の気配。。。。このまま秋突入は、チト寂しいよーな。私は、人々がバカンスでどこえやら行ってますが、観光客同様、ここパリで過ごしている、パリ2年めの夏です。観光スポット以外、人が少ないパリ。なんだか、静か。/センスも大事だけど、人間性は、もっと大事というmido 様のコメント。ここパリにいて、特に感じます。フランス人とか、何人とか、関係なく、笑顔一つで、その人の人柄がでちゃう気がします。毎日、行くスーパーのレジにとびきりいい笑顔の男の人がいるんですの。いったい、どういう人生を歩んできたのか知りたくなるくらい。時折、いるんです、ここパリに、笑顔一つで、皆を癒す人が。mido様の微笑みも癒されます〜。では、また。

  • 投稿者 meiko
  • 2006年8月13日 06:06

meikoさん久しぶり!もう2回目の夏となるのね。うそみたいに早いね!
もうだいぶそちらにもなれてきた様子ですね。
うらやましいぞ!!こちら日本は異常に暑い日が続いてます

  • 投稿者 satomido
  • 2006年8月14日 15:27
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook