プラスなプレス:satomido日記

朝から奮闘してました

今日はね、おばあちゃんの入所のための荷物運びの日です。
またまた親族総出で集まってあれやこれや暑い中駆け回りました。
ベッドを入れたりソファや家電を買いに出かけたり洋服を入れ込んだり。
兄宅と行動をともにし家電店や「ナフコ21」というこのあたりでは有名なリーズナブル家具店を初めてじっくり見ました。
家具がそこそこおしゃれに見えてマンションサイズに合わせるようコンパクトでそれでもって安いの。
若いカップルやお子様連れの家族でにぎわってました。
続いて家電。冷蔵庫とテレビを購入。
テレビは一人部屋用がいろいろあるけど冷蔵庫の小さいものはなかなかないのですよね
ワンドアでホテルにあるようなタイプがひとつだけあったのでそれを購入しました。
そして電話も。
携帯の通話だけ機能つきの大きい文字盤のものをと思ったのですが
各社ともこれもまだ1種類だけなんですね。
それも良かったのですが兄家族が”携帯と固定電話どっちがとくか!!”
なんて基本料金の比較検討の結果固定電話に加入することにしましたよ。
最近は加盟金も安く意外とお得なのかも。
いやはや今日は趣味・デザイン最重視で買う私の買い物とはぜんぜん視点の違う
老人にとって機能・使い勝手重視の買い物で面白かったなあ!

2006年08月27日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook