プラスなプレス:satomido日記

最近ご飯を作っていない

今日の帰宅は11時半。
英会話に行って仕事に戻って帰宅しました。
平日に晩御飯を作ることがほとんど皆無になってしまっています。
で、我が家はどうしてるかってある契約をして次女がちゃんと作ってくれるのです。
これがビジュアル(色合いとかね)はイマイチなんですが味はおいしいわけなんですよ。
昨日東京から帰ってみるとさんまの蒲焼と豚汁が作ってありました。
私が留守だったその前はコロッケを作ってた。
で、今日は「すし太郎」を使ってのチラシ寿司に筑前煮、お吸い物でした。
チラシ寿司はすし太郎を使ったにも関わらず味付けしてないと思い込み「酢」を足したらしくちょっとからかったのですが・・
具にね生さんまをしょうが汁をまぶしたものが入ってて大人のいい味でしたよ。
どんどんアレンジしていって自分の味を付け足していくんですよね。料理もセンスだよね。
当の本人も「なんでも出来る気がするよ!」と料理に目覚めてきてる様子、
あとは後片付けを完璧にしてくれたら言うことなしなんですが・・・・・
いやいやそこまではいわないことにします

2006年09月29日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook