プラスなプレス:satomido日記

今週は早いですね!

もう週末です。
さあ、さとう家は引越しです!
たった4人家族、(のうちひとりは荷物は豊富にありますが東京ですから)3人なわけで身軽と思われると思うのですが・・・これがすごい荷物ですね?!どこでこんなに増えるのかしら、長年の蓄積ですかね。
とりあえずもう選別はできないので究極の2極の選択です。「捨てる」か「捨てない」かでジャッジしてます。
結局みんな捨てられないから持ってっちゃうのかな・・・?
またまたベランダに確保になってしまいそうです。
細かな雑貨の数々は「飾る」をとりやめ「捨てる」の選択にしています。
次はね”シンプルにていねいに好きなものと暮らす”がテーマなのですよ。
部屋のディスプレイにこだわるのではなく暮らし方にこだわります。
古い家具は持って行きます。
アンティークな書庫とか戸棚とか昭和の冷蔵庫はもちろん捨てません。
古いもの、描き始めたころのイラストは捨てられないな。これは歴史!自分史、
あっ”herstory”です。
懐かしい昔の作品がクローゼットにいっぱいなんですが・・・
これはもってってしまいます。


さて写真。
スターバックスは10周年なのですね!
このポスターなんかみいっちゃいました。
バッグも塗りです。ベタな色を敷いてるのでなくでなく塗りむらのあるひとけのあるポスターでした。
線画も粋です。
何店舗もあるロジカルなショップなのに人のぬくもりを感じますよね。
うまいな?!
スタバ.JPG

2006年10月13日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook