プラスなプレス:satomido日記

おいしいケーキ

昨日ね、古くからのメンバーだった方で仲良しの方が会社によってくれたんです。
仕事終わりの時間だったのでちょっとおしゃべりしててね、
”転機”ということをしゃべりながら考えてました。
何か新しいことをはじめるきっかけって深く考えるとなかなかそれにのれなかったりするけど
ほんのちょっとののりで「あっつおもしろいかも」がそのきっかけになることもおおありであとで考えるとそれがおおきな転機になってたりするんですよね。
そういえば私が会社はじめたきっかけもそんなかんじだったのかな・・。
もちろんまったく最初は自分が会社をやるなんてことこれぽっちも思ったこともなかったんだけど日野さんから何度か誘われてて数日たったある日、
たしか洗濯物をたたんでるときに”もしかしたらおもしろいかも”という考えが頭をよぎった瞬間背中をおされた気がした・・。
そんな安易なかんじではじまって17年目にはいってますな


で、頂いたロールケーキ横川のケーキ屋さんのものらしいんだけど(名前わすれちゃった)
とってもやわらかくとろけておいしかったですよ。
さつまいもも入ってました
ro-ru.JPG

どうりでふわふわってかいてある!
ro-ru2.JPG

2006年11月15日
おいしかった報告コメント(4)
コメント

そうなんです!
「あっそれ面白そう」とか「なんか嫌な予感がする」とか六感って当たるのよ。 
自分を信じるしかないと思っています。 
と言う訳で私「うん!?」とアンテナにひっかかった面白い事やってみようと 広島に帰ることにしました。     よ ろ し く!
てっちゃんお誕生日おめでとう!!!

  • 投稿者 dabadaba-da
  • 2006年11月15日 10:42

あのロールケーキはY's亭のさつまいものふわふわロールケーキなんですよ!今、リビングのクーポンを持っていけば半額!!おまけにアップルパイまで1個ついてきます。別にY's亭の回し者ではありませんが最近ハマッテます。
”転機”・・・私の人生”転機”だらけなので感覚が鈍ってるのかも・・・やる気満々なんだけど
何故か一歩が前に踏み出せない。大殺界のせいか・・・

  • 投稿者 悩める51歳
  • 2006年11月15日 13:38

追伸

美味しそうなケーキ お土産の主さん何処の?
宜しければ 教えて下さーい。

  • 投稿者 dabadaba-da
  • 2006年11月15日 14:09

コメント皆様ありがとうございます。
私の上げる順番が悪くごめんなさい
悩める51歳さん>この間はありがとう。そうそう「Y‘s」でしたね。会社のみんなでいただきました
すごいおいしかったので娘の誕生日に購入したいと思います。

  • 投稿者 satomido
  • 2006年11月15日 15:50
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook