プラスなプレス:satomido日記

来週はもうクリスマスですね。

早すぎませんか!?
もうクリスマスなんて。。
今年はクリスマスケーキをまだ頼んでないんですよね。
家ではクリスマスの飾りつけももう何年もやってないですね。
私が子どものころには父がもみの木を山に取りに行って飾りつけを兄妹3人でしていました。
クリスマスの日にはソノシート(レコードより薄ーーくて赤いやつね)をかけて
ケーキを食べ、サンタさんが来るのを待って朝はめちゃくちゃ早起きという子どもらしいすごし方をしてました。そういえば子どもが大きくなってからはサンタさんも来ていない・・・!!
今年は和のクリスマスなんてしてみようかな・・なんてここの”いちご大福”は絶品でした。
これ、いいかも・・!
サイトではほかのお菓子も買えるようですが、前このブログにも書いたようにわたしはもみじ庵
のみたらし団子の大ファンですの。


我が社もクリスマスの飾りつけが玄関に施されてて夜になるとイルミネーションがきれいです!!
しかし今日は踊り場にいるワンコにスポットを当てたいと思います。
クリスマスワンコ.JPG

2006年12月15日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook