プラスなプレス:satomido日記

今日は大阪に行ってました

我が社に出資いただいてる「大阪中小企業投資育成株式会社」の新年の会がありまして大阪に行ってきました。
また新らしい出会いがあったりお知り合いの会社の社長とお話したりと2時間くらいの交流会があっという間でした。しかしですね、年頭の広島の商工会議所のときにも感じたのですが女性が少ないこと少ないこと。会場全体が男性のスーツの色合い、黒orグレーなのですよ。ビジネスの現場ってまだまだ女性が少ないのですねぇ。
そういえば4年前参加したときに私は「赤」のタートルのセーターを着ててものすごく目立ってた感があったみたいです。
今回びっくりしたのがウチの社員のお父様が同じ会に参加されてて会場で出会ったこと。(なんにも教えてくれないんだモノ)
そして、もっとびっくりしたのが名簿みて初めて”お互い大阪に行くって朝出て・・・・同じとこにきてたの?”って気づいて親子でびっくりしてらしたこと。

会のすごーーいおいしい料理を目の前にしながらほとんど食べられず帰りの新幹線で「駅弁人気 NO1」のPOPにつられて購入したお弁当ですよ。
「人気度NO1」なんて言葉にホント弱いです。
bentou.jpg

2007年01月29日
お仕事報告

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook