プラスなプレス:satomido日記

1月最終になりました。

今年が始まって1ヶ月、制作が基本の私が営業に良く出かけてます。
”制作してるから営業は出ない”とか自分にくくりはないわけなのですがどちらかというと”しゃべり”より”だまって作る制作”が得意というか向いてるということなわけですね。
ましてや相棒の日野が特に(普通の人より)プレゼンテーションに長けた人なので会社を長年してる私の印象はとても薄いようで、”あら?副社長さんはこんな方だったの”なんてお言葉をいただきます。
そりゃ、比べる相手が悪いよね(笑)
正直しゃべることはそんなにうまくありませんですが、こうやって17年も会社を続けてくると”考えてしゃべる”というより自分の体験したことをそのままお話しするということなので私でも出来てるんだと思います。
また明日も午後から大きな会合があります!自然に大袈裟でなく会社のことが伝えられるといいなと思います。


今年に入ってもうひとつ我が家のブームは「DS」まだ私はやらせてもらってないけど、子どもたち二人ははまってるようですね。「えいご漬け」ってソフトはちょっとやってみたいなと思います。

2007年01月30日
お仕事

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook