プラスなプレス:satomido日記

もう2週間経ちましたか・・。

明日、次女がニュージーランドから帰ってきます。
寂しいかなと思いましたがそれも最初だけで三女とふたりの生活に慣れてしまった・・(結局慣れなかったのは徹平だけで寝る前ほえるので夜おやつをあげる週間がついてしまいました。)

ちょうど学期末ということもあって担任の先生も頻繁に見えてましたから三女と会話する時間も多かったです。そういえば先生が試験結果と一緒に持ってきてくれた中に”進路クラブ”という「適性検査」というものがあり三女もちゃっかり受けてたようで
結果は
最も高かった箇所は
興味の様子
◎研究に打ち込む
◎書類を作成する
生活の様子
◎人に頼らない
◎がんばり強い
◎注意深い
技術・技能を生かす職が適正と出てました。
で、適正も理学・工学らしい(親に似てないな)
その結果自分なりに自分を分析してみても良いねなんて話も。

三女「昨日ね、先生が来て、何か書類つくるから自分の長所を教えてって聞かれて」
私「なんていったの?」
三女「・・・思いつかんかった・・先生は”思いやりがある”っていうんだけど違う気がする・・」
私「粘り強い・我慢強い・約束は必ず守る・自分も目標を決めたら実行する・・とかいっぱいあるよ」
三女「そうかね」
なんて会話してました。
もっともっと自分の魅力に自信もってほしいなと思います。
ニュージーランドには行かなかったけれどこの子のほうがこの2週間成長した気がします。

話は変わるんですがまつげエクステの反応がよろしいようです。いつもと違いまつげはカールし長い!
きっと色っぽいってことでしょう!(むふふ)
とは言え好評なのは社内だけなんですが・・・わっ、こりゃやだ!

さっ!明日は東京日帰り、次女が帰ってくるので強行で行ってきます!

2007年03月28日
日常のこと

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook