プラスなプレス:satomido日記

お家で過ごす休日

ココ宮島口は朝早くからアナウンスの声が響き渡ってますよーー!
宮島を訪れる人は今日も多いですねぇ。お洗濯の合間にマンションのベランダからのんびり海見たりして過ごしてます。いいお天気の日の朝の海はきらきら輝いてます。
今日は借りていたDVD「かもめ食堂」のメイキングを見てフィンランドを堪能、それから読書。
カフェつながりで「日本一、カフェで街を変える男」という本を読みました。
先日長女にと買ったんですが、もう読んだらしく置いて帰ったので今度は私が。
株式会社バルニバービの社長の本でした。20数店舗経営されてる方のようです。(横浜赤レンガの「菫」は行ったわ・・!)
「大切にしてるものが5点以上ありますか」面接で聞くのだそうです。
自分の価値基準があるのかどうかということを大切にされてるようです。
人がまばらだった街においしいものを食べに、楽しい話をしに人があつまる。
カフェで街を変えるってわくわくしていいなぁ!

cafewokaeru.jpg

2007年04月30日
大好きな本コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook