プラスなプレス:satomido日記

母の日本番

東京の長女からワインとカードが届きました
嬉しいな!
「いつもありがと、胃腸を大事にね、これ、おいしいよ!
いつも飲んでるのよりちょっと高級なドイツのリースリング」って書いてあって”リースリング”ってなんじゃと思って調べてみました。
「豊かでキレのよい酸味と長い後味、複雑で豊かな香りが特徴。長命な貴腐ワインによく適する最も特徴的なのは石油系のオイリーな香り」なワインだって。

それも知らないででかわいさと安価なカッツばかり飲んでたからね。

もらったものはファンフォルクセン醸造所のもの
早速冷やして試飲します。
wain.jpg

ロゴが粋です
フォルクセン.jpg

2007年05月13日
しあわせの種コメント(2)
コメント

緑さん同様私も早々にスッタフの子からひまわりとカーネーションの花束を頂きとても嬉しくて皆に自慢  案の定我娘たちからは電話がかかってきただけ! でも遠く離れていると実はそれだけでも嬉しいものなんですよね。親なんて・・・  お互い元気で100まで仕事して長生きしましょうね。  しみじみ考える母の日でした。

  • 投稿者 dabadaba-da
  • 2007年5月13日 17:41

あらそうなのね。ウチの娘も久々覚えててくれた。夜は次女が手巻きすしの準備をしてくれたのです。これは嬉しかった!

  • 投稿者 satomido
  • 2007年5月14日 16:49
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook