プラスなプレス:satomido日記

大島

毎年、日野とふたりでこの時期大島にお墓参りに行きます。
会社で大きな事故があった年から5年目になります。
毎年6月のこの大島行きが二人にとって、会社にとってもこれからの向う道を導き出してもらってる感があるんです。
二人の関係がぎこちない感じの年はこの行きかえり会話をすることで縮まったり、いい関係のときはパワーアップしたり、うまくいえないけどとても「大切な時間」。
海をみながらの道中は自然体に戻る瞬間で、”初心を忘れず”って事なのかもしれません。
今年はすごく勉強をさせてもらった年でした。
帰ってからはふたりでこれからの事業計画、5年後どうしたいのか過去の資料も見つつ話ました。
数字を見れば見るほど
「この17年、まだまだ経営者として勉強不足だったよね」とお互いがよくわかり反省です。
こんな未熟な経営者についてきてくれる社員のみんなには本当に感謝です。
毎年言ってるけど、いい会社にしたいなぁ!


すごい・・・景観、どこを通っても海、海!うみーー
%E5%A4%A7%E5%B3%B6%EF%BC%92.jpg

2007年06月24日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook