プラスなプレス:satomido日記

大阪でレトロで素敵なタクシーを見つけました

ウェスティンホテルで受けてた講座の帰りに乗ったタクシーがね、すごくかんじのいい運転手さんでした。まず「ご乗車ありがとうございます。」といってティッシュを頂き
今日の大阪があまりに暑かったので「暑くないですか?」の心遣いから道順のシュミレーションから
空調の具合から気配りの良い方でした。もちろん社内はタバコのにおいなどしません。車内で電話をかけてるとラジオの音量を即座に下げる。
日本タクシーという会社でしたが
ロゴもかわいい!車の色もレトロな素敵な全身エンジ、そしてこのティッシュもエンジ。
個人的にこのエンジも好きなんだなわたし。

%2C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC.jpg

2007年06月28日
気になること・モノコメント(1)
コメント

大阪には再々行く?帰るのですが タクシーにもめったに乗らないし  ホテルを利用する事ないので そううなんだ・・・と新鮮でした。

大阪人は親切といううか お節介なんですよ。親切のテンコ盛り!誰にでも知人の様に平気で話かけるし・・・(この私!見てわかるでしょ?)

今度行く時はもっとレトロな建物が多く残っている場所が梅田近くにありますので行ってみて下さい。  

  • 投稿者 dabadaba?da
  • 2007年7月 4日 15:26
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook