プラスなプレス:satomido日記

まだ天気がぐずついてますね?

じめじめして暑いし部屋がなんかしっけてて
おまけの徹の毛が1日で大量に舞い落ちる日々です。
掃除の合間に本棚にあった「私たちの会社はじまり物語」をぱらぱらめくってました。
そういえばこの本を読んでくれた社員の人が「副社長の手書きのエッセイ風なページが好きです」って言ってたなぁと思い出しそこ、読み直してみました。
読み始めると当時の想いがよみがえって来てなんだかセンチになってきてしまった自分がいました(笑)
当時の本を読んでも根っこはほとんど成長なしの私のようです。

昼過ぎからシャンプー&トリミングへペットハウスフジへ連れて行き短くカットしてもらってきましたよ。
トリミングで疲れて眠くて三女の腕枕でとろける徹
%E3%81%A8%E3%82%8D%E3%81%91%E3%82%8B%E5%BE%B9.jpg

トリミングを待つ間ハーストーリィ共同企画「満点ママ」の広島のコースランチランキングで2位のマリオでお茶しましたぞ!景色のよい観音マリーナのお店に行きました。
%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA.jpg

2007年07月22日
日常のことコメント(3)
コメント

ペットショップに行けたということは 大人しく車に乗れるようになったんだねー  成長成長 パチパチ
それにしても 恨めしいその目つきは私似だね。  同居してるドナばーさんは暑いとハーハー言って動かないけれど 我々一族は何があっても直ぐ動ける!  人間たちは「あんた落ち着きないねー暑いからじっとしてたら」と言うけれど・・・
所で母さんは元気にしてるかい?

  • 投稿者 てっちゃん祖母
  • 2007年7月23日 10:45

さとうさん、「私たちの会社はじまり物語」
今読んでます!

自信満々、順風満帆に会社を興して今に至っているのかと思いきや、
こんなに悩みながら、試行錯誤しながらやってこられたんですね。。

私自身も今、有料職業紹介業の仕事を担当していますが、会員の確保に頭を悩ませています。
(My Storyの「リーダーしゃべり場」コミュニティに参加しています)

同時に、見積書などなれない書類作成にも四苦八苦。

読んでいて、共感できる部分がとても多いです。
まだ途中までしか読んでいないのですが、
何度も読み返したい本です。

  • 投稿者 cyamu
  • 2007年7月23日 22:01

てっちゃん祖母さまいらっしゃい
いや?なかなか車での移動は大変ですぞ
決死の覚悟でつれてってます


cyamさん>いらっしゃい
イラストレーターもされてるのですね!
前へ進むということは初めてのことばかりでいつまでたってもなれないことばかりですよ。
みーんな一緒なのでがんばりましょうね
SNSにはなかなかは入れなくて

  • 投稿者 satomido
  • 2007年7月23日 23:28
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook