プラスなプレス:satomido日記

万博展

15日までクレドホールで開催されてる展示です。
岡本太郎の太陽の塔はとても印象深いですよね。
私はこの開催時は小学生、家族そろってはじめて大きなイベントに出かけたという思い出があります。
記念切手やスタンプカードがとても懐かしかった?
ソ連館やアメリカ館などの大行列のパビリオンは見れず、すいてるところばかりを狙って入った記憶があります。
当時はじめてチューリップ帽子(っていいましたっけ)というものを知り買ったことを覚えてます。
そしてリニアモーターカーの展示や近未来の日本の生活をイメージしたものの展示などなどね。
30数年後の現在・・・どうなんだろうね。
でもあの当時、きらきらするほどこれからくる未来がまぶしかったね。
%E4%B8%87%E5%8D%9A.jpg

2007年08月14日
気になること・モノコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook