プラスなプレス:satomido日記

めずらしく日が落ちるころ帰宅

広島はこんな季節に「夕立」のような雨でした。
三女の先生と進学の話があったので夕立がやみそうになった5時半すぎに車を運転してると
雨上がりの西空、オレンジ色のすごくきれいな夕日に遭遇しました!!
なんか得した気分になりました。

さて私の今日このごろですがもうすぐ公開が迫ってる「恋する彼女西へ」の広める準備、(もうすぐ応援ブログ立ち上がりますよ!!)
11日行われるビジネスマッチングフェアの準備、12月に行われる西卸地区のイベント準備、そしてえびすビル視察準備(楽しみ!)に追われております。
なんだか久々イベント続きでワクワクしてきてます!!昔の大道具さんだったころの仕事を思い出します。

「大道具さんだったころ」といえば、本日我が社のセミナールームでライフプランナーの和田邦治さんのセミナーが開催されてまして
なんとその参加者の中に大道具時代(20年前ですよ)にお世話になったテレビ局の元プロデューサーの方が参加されてて久しぶりにお話しました!!
「会場がハーストーリィだったから来て見たよ」と嬉しいお言葉
プロデューサー時代から培われた”貪欲な好奇心”でITとかブログとかすべてチェックされてるようで感心しました。
「企画は机の上じゃひらめかない。”面白そう”と思うこと
  行ってみて体感してみて思いついたことがすべて企画につながるんだよ」と
ぜんぜん現役のころと変わってらっしゃいません。
「今日セミナーで覚えたことを早速まわりに教えとかなきゃ」と
今日やるべこことを今日やるスタイルで70代とは思えないほどの若々しさでした。

2007年10月04日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook