プラスなプレス:satomido日記

名古屋でいい出会いが

名古屋の「はなあーと」へ行きました。
仕事で名古屋でガーデニング事業をしてる会社をやカフェをしてる会社を調べててですね、
名古屋在住の人にアンケートを取ると必ず出てくるんですよ、このお店。
どんな店なんだろうともちろん興味津々。とにかく行ってみることにしたんです。
だめもとでレジで「店長に合わせてほしい!」とお願いするとなんと社長さん自らがお相手してくださり
もっとびっくりしたのはハーストーリィのメルマガを取ってらっしゃるということなんですよ!!
驚きでした。まさに”運命のようですね”と社長とお話して一緒に何か仕掛けませんかと意気投合して帰ってきたわけです。
この「はなあーと」自分の考えるお店のカタチを模索してるとき、イギリスほか外国の花屋もずいぶん回られたそうです。でも自分の考えるお店のカタチは前例がなく自らが作り出すほかないと決意され現在にいたってるらしいです。この店こそ”花”というキーワードでクチコミで女性たちに広がってるお店でした。(本当に我が社と似てました。)ショールームがあることは必要ですね!お客様の会員組織も6000名もいらっしゃるようでした。
花のお店は本当に広くいろいろなところに生活提案がありました。そのほかカフェもあり雑貨もありおまけにセミナーも毎月定期的に開催されてて平日というのに女性たちがいっぱい訪れてました。
ちなみに社長は男性ですよ!すごいな?!触発されました、ますますがんばらなくては!!


外観はこんな感じのお店です。もうクリスマスだ、ダ?!
hanaa-to2.jpg

2007年11月07日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook