プラスなプレス:satomido日記

北海道、よかったな?!

しかししばれる寒さでしたぞ。北海道でもこの冬一番の寒さといってたから相当ですよ。
(地元の方に言わせるとこの寒さまだ序の口らしい・・)広島の真冬の状態です。
しかしこの寒さ移動中だけなんですよ。どこ行っても建物の中はあたたか、というより暑いかんじ「北海道の人は寒がりで、部屋ではパジャマ1枚でも寒くないほどの温度を保つんです」ということです。

さて昨日はスープカリーの「奥芝商店」にいった後
かとさん御用達雑貨屋「十一月」につれてって頂きました。
jyuichigaku.jpg
いいかんじの古さのビルの2階でした
%EF%BC%91%EF%BC%91%E6%9C%88.jpg

古いものが充実な上に安い!!こりゃびっくりの安さだ!
小物も充実しててリシュラにも教えてあげたい
リシュラへのお土産にデットストックの小物と
「暮らしの手帖」の1963年、1967年版を買いました。
kurashino.jpg

暮らしの手帖って本当に内容が変わらない・・特集の中身がスポンジたわしを研究していたり、なべの選び方やファッションにいたるまで、視点がこんなにぶれない本があるなんて・・すごいや

2007年11月11日
オススメのお店コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook