プラスなプレス:satomido日記

名古屋行ってました

日帰りだったので朝の広島駅のカフェ(いや喫茶店だな)のはじまり&終わりを見れて不思議な感じでしたよ。

名古屋はまた「はなあーと」へ。
日曜とあってどっから集まるのというくらいのすごーーい人でした。
今日は社長とじっくりお話できました。同じ匂いのする方のようで聞いててとても落ち着きました。
「ウチは花を売るのではなく、花のある空間、シーンを提案してるんです。」
「まずはお店に訪れてもらう。花にまつわるシーンを提供する。楽しんでもらう空間をつくる。心地よく滞在できることを心がける。
・・・だからこそそこから共感や信頼が生まれて行く。それがすべてです。」
社長が男性だから現場のチーフはすべて女性だそうです。
技術の長けてる人より想いの長けてる人と一緒に仕事をするんだそうです。
"自分の思いを告げスタッフみんなの力を借りて今のお店が出来ている”
社長の笑顔がとてもよかったです。

2007年11月18日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook