プラスなプレス:satomido日記

寒い週明けですね

そういえば昨日、名古屋もとても寒くて・・縮まって歩いたせいか肩がこってます。
今日はテムスの社長による「カビ博士のセミナー」なんていうテストセミナーに立ち会ってました。
このテムスさんはカビ剤を開発して販売してる会社です。
だけどなんていうかすごく前面に商売を出してなくて”かびの知識をちゃんとつけてからかびと健全に付き合いましょ”というスタンスなんですよね。これが本当に今までのカビ剤のように匂いもきつくなくそしてはけ1本ですぐに落ちるのでびっくりします。
大きな会社ではないけれどなんか応援したくなるような会社なんですよ。
たぶん誠実にちゃんと教えてくださるからなんでしょうね。

えーー、写真は北海道道路真ん中で遭遇した”かえる”です。
%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B.jpg


こちらは”かえる’S”です。チームで仕事してます
%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BD%93.jpg

2007年11月19日
お仕事コメント(3)
コメント

midoriさん、お久しぶりです。
ここんとこ、寒い日が続きますねぇ。

誠実な商売。。。
そうですよね。

私も、今年お試しでジャムを作ってみたら
好評でした。何も足さない、そして何も引かない。原材料から育てて、ジャムにするまでの
一貫性をもった物づくりに来年もチャレンジです。

ゆくゆくは、パンも究めていきたいと
思っています。

  • 投稿者 hiro
  • 2007年11月20日 10:14

カエルのガードレール増殖してます。
僕の職場のそばはカエルだらけです。
みどりさんを震撼させたこのカエル、
どうやら北海道生まれのようで、札幌は今回の工事が
初見参らしいです。
名前は『ケロガード』。
詳しくは以下のブログでご確認くださ〜い
http://blog.livedoor.jp/solisoli/archives/51170693.html

  • 投稿者 かと
  • 2007年11月21日 11:58

hiroさんいらっしゃ?い
いっつもブログ見てますよ!ぜひ楽天リシュリシュにも商品置いてもらえないかな?!


ヒサノリさん
かえるの繁殖進んでるようでなによりです。
次回言ったときには蛙王国になってることを期待しつつ

  • 投稿者 satomido
  • 2007年11月23日 12:27
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook