プラスなプレス:satomido日記

1日がはやかった?

朝はビジネスフェア参加。
いろんな出会いがあって面白かったですよ。300社近くの会社が一同に集まってるんですからこれはすごいですよね。我が社ものべ6人が参加。会ってお話しする機会は本当に大事。仕事でもプライベートでも人間ここからですよね。
さて午後からは図書館の「ビジネス支援」にかかわるセミナーです。
私のテーマは”図書館でビジネスチャンスをつかみ起業に活かす”という実体験報告のような内容
しかし会場はほぼ男性でほとんどが図書館関係者の方々。
急遽”利用しやすくなる図書館のあり方”みたいな内容になってしまいました。
そのほかは図書館関係の方の話が多かったのですが、知らなかった!
以外とサービスガ充実してるんですよ。しかもただ!
だけど、ただ・・・そのサービスを知ってる人が少なすぎる。。、
一番感激したのは「レファレンス」といってメールだけで依頼して必要な情報を調べてくれるサービス。
企画書や研究材料に最適ですよ。
ぜひいってみて確かめてください

ビジネス支援のコーナーはこれから起業する人にとってとってもお役立ち
広島らしい「お好み焼き」なんてインデックスもある
%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF.jpg

2007年11月21日
お仕事報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook