プラスなプレス:satomido日記

本日は名古屋日帰り

朝は7時半には新幹線に飛び乗りました。
「はなあーと」さんのご紹介でCAFE経営をしてる方にお会いしました。
しかし名古屋は熱い人が多いです。
この方ただのオーナーではなくて
アクアヴィーテほか4店舗の飲食店のほかヨガスタジオやエステなどのオーナーも。で、その背景で店舗プロデュース・広告企画・コンサルティング(なんだかウチと似てますが)などをしてる方なのです。男性です。
私がお邪魔したフレンチのお店の上にはヨガスタジオがありキッズルームも併設されてて女性が入りやすい空間作りをされてます。何より驚いたのはフレンチのお店の什器のソファは女性の体型を研究されて創られてて座りやすく食事しやすい形状です。ココへくると心地よい空間のためつい長居をしてしまいそうなつくりです。
店の前以外にも駐車場はたっぷり確保されている様子。
訪れたお客様が店の前へ車をおきますと従業員の方がお客様の車を移動させます。もちろん保険にもちゃんと加入。店の敷地内に入ると同時にゆったり癒される楽しんで食事するシーンを考えた至れり尽くせりのサービスです。あっ、もちろんランチメニューも女性に嬉しい3種の前菜ほかメインとの組み合わせ。朝は自家製オムレツがあり、具を選べばその場で作って出してくれるようです。残念ながら食事はいただけなかったのですがもう店内は満員でした!

写真は日経ウーマン、イラスト掲載ページですよ!帰りの新幹線で購入!
見えにくい・・
nikkei.jpg


そして週末は本業のイラスト描き!!またまたインフルエンザ予防のイラストを描きます!

2007年11月30日
この人に会いましたコメント(1)
コメント

立ち読みでぱらぱらしてたら偶然フクシャチョーのイラストを発見し、即買いしました。日経ウーマンなんてすご?い!うれし?い!
すっごく素敵なイラストですね♪

  • 投稿者 元カブトガニM
  • 2007年12月 2日 00:40
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook