プラスなプレス:satomido日記

昨日の夜は

東京に出てきてる営業スタッフの高橋と久々の再会で和風フレンチで一緒にご飯を食べましたよ。
これからの活動の構想とかウチとのコラボとかいろんな話で盛り上がりました。
高橋も酒豪なのでふたりが食事というとお酒は欠かせなくて、食べるよりいくらでも飲めるって感じなんですよ。こういう人とだといくら飲んでも気を使わなくていいので楽なんだな?!
で、昨日の二人はちょっと控えめにビールとワインをあけておいしいディナーでおなかいっぱいになりました!!

その後、娘が代官山から駆けつけ”おなかがすいた”というので11時過ぎから今度はお寿司屋にいったんですよ。もちろん私はおなかいっぱいなので食べませんでしたが。
それで仕事についていろんな話をしましたよ。47歳の母と25歳の娘がぜんぜん距離感なく話が出来るっていいよな?と思いました。いろんなことにぶち当たりながらどんどん成長していくんだろうな。
「人の助言聞くより、失敗してもいいから自分の考えたほうへ転んでみなさい」とだけ言っておきました。


そして今日は次女の19回目の誕生日。
1歳のときに会社を始めたのでもう18年ということなんですよね
いつものところでお祝いです。

ke-ki1212.jpg

2007年12月12日
コメント(6)
コメント

へー  
みどりさん次女も1212なんですね。
我が家の次女mocomocoも1212なんですよ。   
551212?で広島は大雪でとても寒かったです。 ついこの間のようですが・・・

  • 投稿者 mocomoco ママ
  • 2007年12月13日 00:37

そういえば同じ誕生日でしたね!
ごろがいいよね

  • 投稿者 satomido
  • 2007年12月13日 23:28

midoriさんと同じ47歳でも、
私の場合。。。やっと2年前から自分の
やりたい方向が見つかりました。

まだ、手探りだらけですが、
midoriさんの言われるように
失敗してもいいから、いろんなことに
チャレンジしてみますっ!!!

  • 投稿者 hiro
  • 2007年12月14日 07:27

いいなあ、いいお母さんだなあ。
まだまだだな、私は。
そんな風に言える母にならなくては!

次女ちゃんもお誕生日おめでとうございます♪
いつも会社へ「さとうですけど、お母さんいますか?」って
電話をかけてきていた次女ちゃんが、もう19歳なんですね。
「お母さんは、今いないよ」って言うと、
「ども、ありがとごだいまった」(そう聞こえてた)って、
きちんとお礼を言ってくれてました。

  • 投稿者 オカチン
  • 2007年12月14日 12:16

hiroさん!いつも見てくださってありがとう!
娘に言い聞かせつつ自分に向けていってるわたしでございます。

  • 投稿者 satomido
  • 2007年12月15日 12:45

オカチン!!
このコメント読んでたら涙出てきた?!!
そういえばいっつも寂しい思いをさせてたんですよね、あのころ
で、今はいなくても平気そうな振りしてる次女です!一番しっかりしてきました

  • 投稿者 satomido
  • 2007年12月15日 12:46
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook