プラスなプレス:satomido日記

2008年の幕開けですね

さむ?いお正月ですね。
こんな天候なので
宮島へ行く人も今年の出足は少なめですよ(あわっ、写真なしですが)
今年のウチの年明けはちょっと複雑です・・
先月1日に母が亡くなりちょうど30日目。
身内の集まりで始まりました。
年明けからおめでとうの挨拶と母のこと懐かしむ会話で幕開けでした。
3人兄妹と親戚で写真を整理していて昔話に花が咲いてました。
まだ昔、結婚当初の父と母の若かりし日の写真をみんなで見てました。
叔父からそこころの話を教えてもらい亡くなったんだけどなんだか母が近くなった気がしましたよ。
2007年いろんなことがありましたが2008年は
今までに増して兄妹の絆が深まっていく気がします。

さて、今年のおせちはまたまたシュガーレディのもの。
今年は北海道のものが多く入ってる「北の匠」という和洋折衷の盛り付けおせちですよ。
(すみません、食べかけて写真とりました?)

%E5%8C%97%E3%81%AE%E5%8C%A0.jpg

2008年01月01日
日常のことコメント(2)
コメント

昨日は凄い雪と曇り空で新年明けました!という気分になれず 
ひたすら年賀状書きしてました。   
今日1月2日 素晴らしい晴天(屋根には20センチの雪はありますが・・・)
2008年明けました!
年賀状は失礼しましたので この場をお借りいたしまして 
ワクワくしそうな年にしましょうぜ!
今年も宜しくお願いいたします。 

  • 投稿者 dabadaba-da
  • 2008年1月 2日 09:30

dabadaba-daさん!おめでとうございます。
今年はいっぱい活躍してもらいますよ!
今のうちにゆっくり休んでてくださいね!

  • 投稿者 satomido
  • 2008年1月 2日 14:59
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook