プラスなプレス:satomido日記

休暇も最終日となりました

昨日から半分仕事、半分ぐだぐだの過ごし方です。
昨日の飲み会のお酒が朝は少し残ってました(ワイン飲みすぎ・・)。
フランソワーズは朝から稲田邸にお邪魔し海苔を(酔った勢いでなぜだか昨日の帰りにそんな話になってましてね)
もらってきてくれて自宅まで届けてくれました。
いや?近所っていいですね!
さて、昨日のお料理もおいしかったのですが私は訳あって朝から「家庭料理メニュー」を考えてます。
ケンタロウんちの食卓や京都のお酢屋にメニュー眺めては"コレを食べるとホッとする一品”とかネーミング考えながらね・・・
・・・あんまり考えすぎて晩御飯は大根の葉っぱとしらすを炒めたものとアボガドとマグロの胡麻和えになりました

そうそう昨日の絶品メニュー
レンコン饅頭・・・これは創ったことないな
%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3%E9%A5%85%E9%A0%AD.jpg

2008年01月06日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook