プラスなプレス:satomido日記

今日は3女の受験初日でした

3人娘がおりますが高校受験したのはふたり、長女以来久々です。
どう立ち回ったらいいのか皆目わからぬまま受験日を迎えました。
本日は先生が付き添い出来ないので親が付き添いを命じられ初受験生の付き添いをしました。
親より子どものほうがよくわかってるもので準備物・時間・ついてからの先生への連絡、
すべて滞りなく終了。ひとり教室へ向いましたぞ。
・・でテストの出来はというと・・・「あまり出来なかった」と。
ま、ここはしょうがないです、ウチの場合。参加に意義がありますので。
明日は面接。ここでも今の自分のチカラを80%以上発揮できればよしです。


本日は一人でお留守番の徹さん、さみしかったようです。
あれっ、また寝てたんですかぁ?
tetusann.jpg

2008年02月19日
日常のことコメント(2)
コメント

今まで♀犬しか飼った事がなかった我が家に今月から ♂のキャバが加わりハチャメチャの我が家です。
みどりさんやっぱり犬も♂はややこやしいです。
10歳?11歳?の♀シーズー犬が発情になり
追いかけるし我々人間様にも相手しろとモオーひつこくてとうとう去勢手術をしてきました。
考えれば可愛そうです。  飼い主の勝手で広島にやって来てまだ数日・・本能に素直なばかりに♂からお釜犬にされてしまいました。
ごめんなさい 高尚なブログにこんなお話を・・
その上てっちゃんのお婆ちゃん犬(8歳)やはり心臓にきまして 残りの人生薬なしでは生きてゆけない体となってしまいました。
やはりキャバは心臓が弱いようです。。
気をつけようはないですが5歳過ぎたら検診が必要のようです。
人間と同じです。。

 

  • 投稿者 ヤマトの母
  • 2008年2月20日 00:39

徹のおばあちゃん、そうなんですか、ショック!検診のにも連れて行こうっと、もう家族になってしまってて・・大事にしなくちゃね。

  • 投稿者 satomido
  • 2008年2月20日 23:39
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook