プラスなプレス:satomido日記

AGT祭ですよ?

いいお天気でした!
いままでの寒さがうそみたいでした。出足も好調。あまりにあったかくて行楽に出かけた人が多かったのか人出は前回より少なめでしたがイベント自体はecoのことがちゃんと理解できる人たちに集まって貰った感がありました。まず、出展者の方ががちゃんと主旨を理解して参加くださいました。
「ecoバッグ・マイ箸・マイカップ」持参の方にブースにプラスアルファのサービス品があったり、会場内でゴミ袋を配りeco呼びかけたせいかゴミが少なかった。
参加者のかたもしかり、イベントは200円(半分寄付)の費用を払ってくれた方のみ参加でしたし、エコバッグ持参者多数だったり・・それはそれはいいかんじでした。
なんかいい方向に行ってません?コレ!

写真はフォーク喫茶。3組の方々がコンサートを実施、良かったです!
%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%96%AB%E8%8C%B6%E6%9C%AC%E7%95%AA.jpg


さて、無料配布ゴミ袋。アートでしょぅ。「GARBAGEBAGARTWORK」のプロジェクトに参加。
ゴミを出すという日常の行為や気分までもトータルにデザインしようと言う試み、
これはゴミを出すほうも楽しそう
%E3%82%B4%E3%83%9F%E8%A2%8B.jpg

2008年03月08日
お仕事報告コメント(3)
コメント

見ましたよ 
可愛い緑のクリスマスツリーの絵が描いてあったゴミ袋
魚のブルーとお花の赤もあったのですか?
我が家用にも欲しかったですー

ゴミ出しが楽しくなる事まちがいなし!
楽しみながらのECOが良いですよねー

  • 投稿者 dabadaba-da
  • 2008年3月 8日 23:30

satomidoさん。。。
お会いできなくて、残念でした。

第1回目は参加できませんでしたが、
今回は参加させていただき楽しませて
いただきました。ケンイチさんにも
ステキに似顔絵を描いていただきました。

部屋さんとも島根繋がりで盛り上がりました。
何かがおこりそうな予感です。。。(笑)

  • 投稿者 hiro
  • 2008年3月 9日 21:40

hiroさん。来てたのね!dabadaba-daさんに聞きましたよ。部家さんともつながってよかったね?。また何かいいことが起こりそうだわ!

  • 投稿者 satomido
  • 2008年3月11日 10:45
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook