プラスなプレス:satomido日記

卒業式(AGT祭2日目なのですが・・)

本日三女の卒業式。って本当は午前中に式に出席午後よりAGTへの段取りでしたが・・
ウチの三女、公式の式には欠席となりました。
親は勝手にあたりまえに出るものと決めてかかっててね、昨日AGT終了後にいきなり担任の先生からの電話で当人は欠席を考えてること聞きました。
・・・そりゃ躊躇しますよね。自分に置き換えてもそうだよなぁ。
親の立場で勝手なこと言ってたなと反省。
なので「無理強いしないから欠席していいよ。午後から特別校長先生にもらいに行こう」と決めました。
そうすると本人から
「朝の式は見に行くよ。友達に会いたいから・・父兄席に座ってもいいかな」

「それは平気なの?父兄席の中で浮いちゃうよ」

「それは平気よ」

と式にはただ出たくなかったとは意図がちがったんだなぁ?とまたちょっと感動しました。
で、変な感じですが2人で父兄席に座って同級生を見送りました。(周りの人に”あれ”って顔されてましたがね)大の友達と最後に手を取り合ってました。

さてさて、これから本人の”一人卒業式”に行って卒業証書頂いてきます。
校長先生に感謝です。

2008年03月09日
しあわせの種コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook