プラスなプレス:satomido日記

6月も後半になりました・・

三女、6月は登校控えめです・・。
学校に行く日が逆転し始めました。週に2回くらいの登校です。
母また悶々としてます・・・。
そんな私がHouseで遅い昼ごはんをとってた時に訪れた(リシュラ、期の締めの総会をハーストーリィセミナールームで開催していた)リシュラの副社長田中を捕まえてちょっと泣き言をいってたわけです。
ここでは書けませんがなんか心がほんわかする助言いただき少し心がおおらかになった母親の私は
夕食時に三女と相談しました!
◎興味持ったことは探求すること
◎家にいる時は家事をちゃんとこなすこと
◎学校を休んだ時はせっかくの休み!・・出かけて外の世界を見ること

を約束しました。
そうそう・・・もうひとつ
◎お小遣い制をとりいれる
ことも試みます。

「早ゆで3分フェットチーネ」というなか川製麺の本格的な生パスタが3分で味わえるモノを見つけまして本日はホワイトソース味で早速調理しました。
おいしそうで思わず購入でございます。
%E3%81%AA%E3%81%8B%E5%B7%9D.jpg













生パスタをベーコンときのこのホワイトソースで。三女の好きなルッコラ投入
%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%BA.jpg

2008年06月24日
日常のことコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook