プラスなプレス:satomido日記

人の繋がりのありがたさ

をいつも感じます!
困った時に回りに助けてもらえる人を思いつくことが出来るって幸せなことです。
カフェをOPENしてからというもの言葉では表現できないくらいの「人」の繋がりのすごささを身にしみて感じています。困った時に不思議と誰かが手を差し伸べて助けてくれるんです。20年前の自分では考えられなかった・・・・
ホント繋がりってすごいです!
今週20日のHouseのイベントの料理人10年来のherstoryメンバーであるsoraさんから引き継ぎで紹介していただいた方で料理もお上手な方!これは楽しみです。

身内のことですがリシュラの役員面々には本当に助けてもらってます。”カフェの日曜日の人が足りない”、”イベントに参加する人教えて”などなどとっさの頼みにすぐの対応をしてくれるんですよ。人がみつからなけりゃ休みであろうが自分たちが来てくれます。
こんなありがたい人たちはおりません。大好きなチームです。
そんなことを感じてた今日またまた助けてもらいたい案件が発生・・・他県での人探し、以前リシュラで働いてた県外に住む人にまで急なお電話。主婦で3人の子育てで忙しくしてるであろうに夫婦で快く動いてくださって本当に感謝、感謝です。
考えてみればリシュラの面々とは家族ぐるみのお付き合い、昔働いていたスタッフのほとんどのご主人とも友だちになっていますし、もう他人とはいえない関係なのですよね。
そんな身内より濃い繋がりになる関係って何?・・・”仕事しててよかった?”を感じる今日この頃です。

2008年09月18日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook