プラスなプレス:satomido日記

鳥取です

朝8時の便で出発!ですが佐用町の台風の被害の影響で岡山からの特急は運休とのことです。

鈍行で上郡まで行きそこから「スーパーはくと」に乗り込み平福でバスに乗り換え大原で下りてまた「はくと」へ連携、災害のさなかなのにJRの方々のお客様への配慮を感謝しつつ鳥取入りしました。

鈍行の列車で見た樹木が折れてる風景、バスで街を抜けるときに見た河川の状況(生活用品が流れてる様子)切実でした。列車から見る小学校、役所への災害対策本部の設置も目にしました。

数年前の宮島を襲った台風、電信柱が倒れてたり樹木が折れてたり信号が折れてたりと、とても恐ろしかったことを思い出しました。

早くの復興を願うばかりです・・。

 

さて2時間遅れてシャルビーさん訪問、こんな素敵なパッケージが出来上がってました!!

鳥取の和紙仕上げ、箱の和紙にも消臭・抗菌の効果が

 

 

0817syarubi.JPG

中身は一色の線画

0817pakku.JPG

2009年08月17日
コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook