プラスなプレス:satomido日記

暑い鳥取でした。

帰りも米子経由で乗り継ぎ。

ちょっとした「車窓のある風景」を楽しみながら戻りました。

昨日はお昼も取れずとにかく「鳥取」目指し進むのみ(笑)・・・夕飯は"おいしい地元の魚を食べよう"と頭に思い描き打ち合わせに臨んでおりました(もちろん打ち合わせは真剣に!!)

おなかはすいてるけどお店は妥協をしたくなく、お店のロゴと店構えと清潔さを兼ね備えあとは「食いしん坊」の勘で判断しつつひとつのおすし屋さんに行き着き「ちいさなおすしやさん」というこじんまりしたお店に決めました!!鳥取のネタで臨むネクタイをしたすし職人さんのお店でした。突き出しは普通でしたが岩がきのおすしや和牛のおすしが食べれてとても満足、お話しながらひとりご飯を楽しみました。初めての方を意識しての店作り、いやいやそれって普段のまんまでいいんですけどその普段のまんまの基準がきっとそれぞれ違うわけで、たとえば扉を拭いてるかどうかとか、ガーデンがあったとしたら元気に育ってるかとか\・・・・そこ考えてるかどうかは大切だなと改めて感じましたね?

 

食いしん坊つながりで帰りのお弁当を。

鳥取から米子回りで岡山へ入る中米子での列車待ち合わせ時に購入した店員さんオススメのお弁当「吾左衛門弁当」かに寿司・さば寿司(昆布でしめてある)おこわの入ったすごいボリュームのあるものでした?。おこわがもちもちでおいしかった!!

食べかけの途中写真取り忘れに気づきました(よそのサイトから拝借!!ごめんなさい)・・さばすし、おこわの内容はこちら

パッケージはあったか?いかんじでしょ

0818gozaemon.JPG

 

0818susisyasin.jpg 

 

 

 

 

    

 

2009年08月18日
お仕事コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook