プラスなプレス:satomido日記

秋が近づいてる感じですね

昨日から広島は涼しい気配。もう夏も終わりなんですね?。私の夏はというと4月にリフォームしたおウチがなにより心地いいので「家ですごす夏」でした。最近はdabadaba-daさんの影響で毎朝6時半の体操を実行!これが続けてみると"今日はお休みにしておこうか・・!"がなかなか出来ないんですよね。「たかが」10分なんですが「されど」なのですよ。一日の目覚めというかんじです

今日は三女もひさびさガイダンスとあって学校へ行ったんですよ。この夏休みほとんど外出しなかった娘なので後半の授業はどうかなと半信半疑でしたがちょっとづつですが彼女のペースで「自立」の道進んでます。イライラする母は先回りして怒ってしまうことしばしばですが私も親としての自立を決意、自分にとって都合のいい子どもに仕立て上げるための「腹立ち」をやめねばと・・・(この間の思春期セミナーで気づきました) 

秋に近づいてる!?今日の雲心地よい風だったな?

0825akikumo.JPG

2009年08月25日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook