プラスなプレス:satomido日記

心に染みる交流会

広島では毎月主婦の皆様をお迎えして交流会を開催してるのです。本日はシムラ病院で長く緩和病棟の看護師をしておられた加太孝子さんのお話。協賛いただいた?ドレミ様のご配慮で講師の手配も叶いました

参加者の皆さんからの「親と子の絆」についての現状の質問を先にとり先生がすべて読み上げられました。で、"先生からの回答"という流れなのではと思ってたのですが加太先生・・・その皆の悩みに関しての皆の意見・感想を求められました。サポートブックをコピーして頂き各テーブルで書き込んで頂いたり臨場感あふれる交流会となりました

"悩んでるのは一人じゃないんだ!"が一番大きなチカラとなったようでした。

話のうまい人の講義なんてもしかしたら必要ないのかも?・・・

 

1006semina.JPG

2009年10月07日
しあわせの種コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook