プラスなプレス:satomido日記

もう少しでイベント

暮らしの根っこのイベント「はじめの一歩フェスタ」まであと2週間弱。

イベントにはHERSTORY古くからのお知り合いの大葉ナナコさんのセミナーもあります。出会いは約20年前HERSTORY創立時「「じぶん探し」という雑誌の取材をお願いしたのがきっかけ(年齢は私より少しわかめです)たしか私がおウチまで取材に行ったな?。"なんてきれいな方だろう、素敵な主婦だわ?"みたいなこと思ったりしたものでした。取材がきっかけで意気投合、当時大葉さんもフリーペーパーを出してたこともあってそこからいろんなメンバーと交流、そのメンバーと「お産情報」という新たなペーパーも出されてた覚えがあります。今はバースコーディネーターとして仕事に飛び回ってる彼女、今日はサポートブックのコーディネーター稲田さんとつなぎひさびさ電話でお話したりしました。

イベント内11月1日には両者が来られて久々の再会、またみんなのパワーが集結しそうなうれしい予感です。

かもめ食堂で有名な飯島奈美の本のを見ていたらどうしてもしょうが焼きをが食べたくなって本日は筑前煮としょうが焼き、そうそう頂き物も炊き込みごはんも!

1014iijima.JPG

2009年10月14日
おいしかった報告コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook