プラスなプレス:satomido日記

宮島へ行く機会が増えてきています

馴染みの地元の魅力を再発見しこんなに何度となく訪れることになるとは・・・・・

 

昨年くらいから頻繁にまた宮島に何度となく足を踏み入れてます。

子どものころは海水浴や遠足、そのほか行事といえば宮島という、

飽きるくらいの「庭」のような場所でした。

身近すぎるゆえ日常風景になり過ぎ訪れる機会は減っていったんですね。

 

今になりその魅力の深さを感じ始めてる自分がいます。

地元なだけにその魅力が語れない自分に恥ずかしさも感じます

今日は12月に続き、また社員と心新たに訪れました。

今回は岩惣など昔からの魅力ある場所も一緒に見たりしました。

宮島もそうですがいろんなことの目線・興味がとても変わってきてます。

読む雑誌、入る情報も日々の「暮らし」にかかわることからまず優先で耳に入ってきます。

今まであんまり見なかった新聞の折り込み広告なども熱心に見てる自分がいます

 

その見方がとてもシンプルに、いろんな発想がつながっていく気がします。

 

宮島は旅館岩惣の写真です。

いい場所です。素人写真でも絵になります

0105iwaso.JPG

みんなもモデルのようです

0105iwasomirusyain.JPG

鹿も絵になります

0105sika.JPG

この建物は素敵です。

0105iwaso2.JPG

2010年01月05日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook