プラスなプレス:satomido日記

のどから来る風邪をひいてしまいましてね

それなのに毎日出社してくるので皆に迷惑降り巻いております。

本人はそれほど自覚ないのですがやっぱり少しゆっくり休まなくてはいけないんでしょうね。カラダがやわになってきてます。

水泳に行ける日も月2回程度になってしまっている今日この頃・・・・・・・

仕事も楽しいのですが健康管理という基本のところをしっかりやってから頑張ることにします。

 

さて、本日の午前中は今度、高三になる三女の懇談会でした。

大学に行きたい気持ちは健在のようです。

「もっともっと人との接触をしなければいけないね」先生の助言も自覚してるようです。

大学よりもまずはコミュニケーション!

バイトをしたりボランティアに参加したり・・

社会勉強してみてほしいな!"と先生も親も思っています

 

そんな話を帰りにしていると本人曰く「もちろんバイトもしたいけど雇ってくれるかどうかわからんでしょ」

って一言。あっ、やりたい気持ちはあるんだなー&なんで母には饒舌なんでしょうー!

 

 

Siコンロでお米を炊ける鍋を頂きまして・・

日頃の土鍋はから本日はテフロン加工の鍋へチェンジです

 

0324nabe.JPG

やってみました!自動炊飯機能!はじめて活用です。

 

右コンロに合わせてボタンを"ぴぴっと"押すだけ!

0324si.JPG

 

半信半疑で半分はコンロのそばで見てました。でも勝手に火調節してるので信頼してみることにしました

 

で、出来ましたーーーーー!ふっくらおいしそうです!

4合炊けるってのもいいですねーーーお寿司の時などこっちが大活躍

0324kome.JPG

 

2010年03月24日
しあわせの種コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook