プラスなプレス:satomido日記

ゴールデンウィーク、賑わう広島です

毎日お天気いいからこの界隈(宮島口)朝からすごい混雑です!

いつものことですが我が家から出かけるのに一苦労です。

さてさて・・

新聞を見ると広島フラワーフェスティバルへの人出は昨年より2万人多い

65万人って書いてありました!!

 

我がプラスなプレス「今日のイチメン」でもフラワーフェスティバルの事を書いておりましたが

お休み中、部員皆、目の付けどころが同じだなと・・・。

 

我が社の「te-to-te」活動ともダブらせてみたりして・・

 

フラワーフェスティバルの始まる日の3日

私も中国新聞のフレーズに心温まっておりました。

 

 

「世界でいちばん花が似合う街になりますように。」

 

シンプルで素敵。

0505sinbun.JPG

 

この日の新聞、全面刺繍の柔らかなデザインの紙面が

表紙まわりをくるんでおりました。

 

 

30年以上も前、

"市民が参加できる花で埋め尽くされるお祭りにしようよ"って

夢を抱きゼロからはじめたことを想像すると感動します。

 

私も花車デザインや花の塔公募に応募したり、

若かりし頃(大道具時代)は徹夜で舞台の仕込みしたり、

リシュラで古着の販売のためブースに出たり

 

いろいろ参加させてもらったなー!

 

今じゃどんどん大きな輪になってる

 

 

 

0505sisyu.JPG

 

そして今年は3・4・5日快晴!よかったです。

 

 

 

 

2010年05月05日
satomidoの考え・思い活性化コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook