プラスなプレス:satomido日記

映画通に穴場発見!広島映像文化ライブラリー

デザイナー友達から情報をもらいました。

ワンコインで古いフランス映画がたっぷり見れるらしいと。

「ジャック・ロジェのバカンス」と称してこのゴールデンウィークに6本の映画が見れるんですよ!

私がみたのは短編モノ3本。

ブリジットバルドー出演の「バルドー/ゴダール」「パパラッチ」「ブルージーンズ」

モノクロの映画ですがファッションと作りが面白かった!

 

0503rojye.JPG

 

場所は「広島映像文化ライブラリー」

すごい穴場、上映内容もミニシアター系のモノばかり。

客席には熟年の方々がぽつりぽつりですいてる。

ワンコイン(500円)で見れるのに"スタンプカード5個ためると一回ただで見れる"なんてサービスも。

入ってすぐの什器もかわいかった!

 

 

0503eizou.JPG

すごいいい場所、お散歩コースとしてもいいかんじ

(旧球場方面から入るとこんな小道も)

 

0504osanpo.JPG

 

平日には古い日本の映画もやってるようです。

 

次も色々調べて訪れてみようっと!

 

さて本日はまた私Houseに出没しております。

本日カフェのある西方面はゆったりしてますので是非お茶しに来てくださいな!

 

2010年05月04日
映画気になること・モノコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook