プラスなプレス:satomido日記

サマンサ株式会社の恒例行事「事業発展計画発表会」

もう1年経ったのですねー。サマンサ恒例の年間行事に毎年お邪魔させてもらってます。

規模こそ違えど毎回すごく勉強になります。

経営者の想いを一堂に伝えるって本当に難しいです。

それを毎年同じ時期にきちんとされてる尊敬します。

 毎回講演者を招いて後半は講演タイムとなります。

今回の講演は九州は熊本から大畑誠也先生でした。

 

「悪戦苦闘能力を身につける」お話

挨拶・体力・感性・集中・思考という5個の要素を盛り込まれて

学校教育立て直しのお話。

 

0508samnsa.JPG

熊本弁の講演もすごくひきつけられました

本も出されてますよ!

 

0509hon.JPG

「凡事徹底」という言葉を学びました。

「凡事徹底」とは"当たり前のことを人も真似できないほど一生懸命やる"って意味ですって!

2010年05月08日
お仕事コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook