プラスなプレス:satomido日記

フランス日記2

今週はフランスでの滞在を回顧しつつ綴っていきますよ!

帰ってすぐに次女の一人暮らしへの旅立ちがあり昨日はその荷物運びに駆り出されて時差の疲れなんていってられないsatomidoでした・・・ふぅーーー!

 

で、落ち着いて本日は報告を!

前回のお仕事ツアーでは名所にはあまり立ち寄らなかったので

今回は歴史的な場所にも足を運びました。そして前回同様街を散策。

しかし今回は少し冷静、お店のショーウインドウのディスプレイやデザインなどを深ぼってみておりました

 

これは洋服やさん、ロゴも素敵

0614deisplay.JPG 

 ドラッグストアの赤ちゃん用品の棚

パッケージもいいですね!

 

0614dorag.JPG

仕事で気になってる和テイストも数多く見ました。

最近のパリは「和」ブーム!

前回より日本語を話す人も多かった

 

2大デパートのプランタンでは鉄瓶もこんなかんじで!色つきが受けるんですかね

参考になります!

 

 

0614tetubin.JPG

 

 

そして何よりの収穫は一人で地下鉄に乗れるようになったこと!

フランスのメトロの乗り継ぎは番号で覚えておけばその通りの指示に従えば目的地へ行けます!

これは覚えるととてもわかりやすい!!

感激でした!

 

2010年06月14日
気になること・モノコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook