プラスなプレス:satomido日記

名古屋は暑かった―!

真夏の陽気です!

朝、7時半時の移動ですでに汗ばみました・・・・。

その熱気がそのまま講座に反映しておりました。

 

お手伝いさせて頂いて2年目になります!

「暮らし三つ星カレッジ」初回の辰巳渚さんの「住まい」講座!

 

 

0617tatsumi.jpg

半分はグループワークの形。

 

 

みんな活発!初対面とは思えない、お話がスムーズに進む、

かといって横にそれない。

 

学びたい!!って気持ちはすごく真剣ですね。

この東邦ガスの試みの100名近くのカレッジ、

100名近いのに時間もきちっと守られて遅れる方はほんの数名

最初の心配は吹っ飛んでます

 

もちろん、発表も要点を簡潔に述べられる!!

まわりの事も配慮に入れられてのこと。

時間内にとってもスピーディにすすみます。

(詳しくはこの後「暮らし三つ星カレッジ」のサイトでご報告で―す

 

 

0617wark.jpg 

 

 

 

さて本日のパリの写真は

「三つ星カレッジ」のスィーツ好きの担当者の方とのパリ談義も盛りあがった

「Le Bon marche」(ボンマルシェ)のショーケース

 

内緒で・・・入口付近のスィーツを激写!!

0617bon.jpg 

 

0617bon2.jpg 

次はサンジェルマン・デ・プレ界隈の「ラデュレ」のウィンドウ

これも可愛くて!!!美味しそうです!

 

0617radyure.jpg

 

 

2010年06月17日
お仕事報告しあわせの種オススメのお店コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook