プラスなプレス:satomido日記

今日は泊まったホテルのお話を

今日は泊まったホテル編でございます!

 

格安ツアーで「便利なとこ」の条件で

 オペラ・ドゥビールというこぶりなホテルを決めていただきました!

アットホーム的で日本人も多く泊まってるようで優しいのです!

最近のフランスは日本人にやさしいようです。

(英語はすべてわかって頂けるし(つたない単語だけでも)、ともすれば日本語も少し通じます)

 

このホテル「サン・ラザール」駅にすごく近くて便利!

近くには高級ホテルが数件立ち並んでおります。

コンコルド、オペラ」など素敵なホテルがたくさーーーんあります。

 

「ちょっとロビー覗いてみようか!」の深井ママの誘いで

高級ホテルを覗き見!

足を踏み入れてみました!

が、日本人旅行客の多さにびっくり!!リッチよねーー。

 

 

 

えーーー、で、私たちが泊まったオペラ・ドぅービル

駅から3分くらいのところに位置してます、

プランタンやラファイエットに毎日のように見学に行けました

 

0630toile.JPG

 

 かわいいバスルームです

 

シャワーも素敵

 

 

0630syawa.JPG

 

BEDも!

 

 

0630bed.JPG

 

ツィンで狭いのですがなんだかクラッシックでかわいい!

 

で最も私たちが気に入ったのが朝食!

 

 

 

 

0630breck.jpg

カフェオレと注文しますとこの写真のように

たーーっぷりのあったかいCoffeeとMILKが出てきます。

それを同時にcupに注ぎます

0630cafeore.jpg

一緒に注いでーーー

 

0630ore.jpg

 

できあがり!(深井ママ!お皿にもこぼれてますぞ!)

あーーーもう一つ美味しかった。。。。

 

真ん中に置いてあるフルーツもそうですが

(深井ママ、毎日これにヨーグルトかけて食べてました、)

オレンジジュース(搾りたて)

  ↓

0630orange.jpg

 

半端じゃない美味しさでした!

ランチよりそしてディナー(ほとんどがおなかいっぱいで食べなかった)より

朝食の感激がひとしお(4回とも一緒なのに)の旅でした

 

 

 

 

 

 

2010年06月30日
フランス日記コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook