プラスなプレス:satomido日記

明日はスーパーマーケットで働く方々の前でお話します

いよいよ明日です。

先日下見に行ったニチエーさんのある本拠地福山へまいります。

実はあまりお話は得意ではないのでドキドキです。

 

なので皆の手を借り先月からアンケートを回収。

講演内容にちょっと周りの主婦意見をイラスト共に(こっちは得意)入れ込みましてお話しようと思っております。

最近のスーパーは本当に至れり尽くせり、

どこのスーパーも頑張ってサービス内容が充実してますよね

本当に利用者が「ここへ来てよかった~」と思うことはサービスの充実ほかまだありましたよ

そんなお話を少ししてきます。

 

そうそう以前のウチの社員だったTさんがおもしろいブログを作っています。

 

題して「スーパーを遊ぼう」

この間Houseで2時間もスーパー談義

そういえば朝礼での今日の一言ネタが毎回スーパーだったなー。

そのころから"実は私はスーパーをこよなく愛してる"と自覚したそうですよ!

 

 ニチエーさんの店内はPOPが充実

スタッフさんや生産者とのつながりが感じられる

 

 

0727sinichi.JPG 

 

 

2010年07月27日
お仕事報告コメント(3)
コメント

こんにちわ

お昼休みに遊びに参りました
スーパー大好きママさんは昔から
そうだったんですね! 思わず笑ってしまいました

地方から元気になって行くと嬉しいですね
ニチエーさんはまだお邪魔したことはないんです
けれども 前述のセミナーでニチエーさんの
社長様やレジの皆様などとお話しする機会がありまして
とてもステキな会社だなァと思っていました

ママさんもsatomidoさんも あるいはてっちゃんも
みんなお会いしたことないのに 世の中狭いなァ

みんなが幸せになれればいいなって思います
またお邪魔いたしますね

satomidoさんへ

明日はいよいよ講演ですね。

私も聞いてみたいですけど、その頃はきっと外回りの真っ最中。
お日様ガンガン浴びながら応援していますよ。

ニチエーさんってオリジナルの工夫が盛りだくさんで楽しそうなスーパーですね。
このあたりにないのが残念です。
店内の写真などあれば見せてくださいね。

けんたさーん>
世の中狭いですね?。
お会いしたことないのにどんどんネットワークが広がってて
うれしいです。
(ちょっと身元がわかってはずかしいですけどね)
いつか本当にお会いできる日が来たら素敵です(笑)

皆さま>いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
繋がる拡がるを感じて嬉しく思います。
また遊びにやってきてください
今日はしっかり楽しんでお話してきます

  • 投稿者 satomido
  • 2010年7月28日 07:09
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook