プラスなプレス:satomido日記

創業ワンコインセミナー、50名参加でしたー!

本日仕事帰りの 「19:00ー21:00」の開催時間

ワンコイン(500円)の気軽さが良かったのか

30名の定員のところ50名も参加くださいました「創業ワンコインセミナー」。

半数以上は熟年男性の方々でした。

であるので・・・・実際のところ私の話が参考になるか心配でやりづらいかんじです。

 

でもなんとか寝ずにお聞きくださいましてありがたかったです。

壇上でしゃべりつつも実は私も創業まもない企業。

ウチも踏ん張って進んでいかなきゃなー

 

0729wankoin.JPG 

成功事例をまとめるとカッコよく聞こえますが

 

毎日毎日が本当に積み重ねの時間

そうそうかっこよくは行きません

 

まずは事業をコンセプト通り継続していくことを夢見ながら皆で進んでおります

 

 

 

2010年07月29日
satomidoの考え・思いコメント(5)
コメント

本日はありがとうございました。


すでに起業されている方や、
具体的に質問される方もいらっしゃったりで、
私の段階で聞くには少々早いセミナーかしら?
と思いながら、初めて参加させて頂きました。
実際はそんなことなく、たくさん学ばせて頂きました。


帰って主人と話をしたのですが、
「成功事例や、今までの積み重ねの話を聞くと
さらにモチベーションは上がり、パワーになる。
今から自分たちがやろうとしていることや
方向性、考え方はいい方向に向かっていると思える。」
と言っていました。


皆さん、いろんな動機で聴講されたのだと思いますが、
私にとっては、新しい知識・戦略を得たこと、
ファンを作ることや続けることの大切さの再認識、
会社を立ち上げるという自覚につながった
2時間だったと思います。


ハーストーリィプラス様が何かの企画をされるときに、
あの人を呼びたい!!と思ってもらえるような
企業になれるよう、私も踏み出し、
踏ん張って進んでいきたいと思います。


  • 投稿者 いねりぃ
  • 2010年7月30日 02:54

講演よかったですよ-
テンポ良く話されるので聞きやすかったし
そうそうとイチイチうなずきたくなる内容でしたね!

男性陣も「そうかそうか?そういう流れにすればいいのか?」
って納得しながら聞いている方や…
「女性は逞しいなぁ」と呟いてる方
う?んとしきりに唸っている方も…

話を聞いてるとワクワク感が自然と湧いてくるカンジ!
頑張って起業しようと思われた方や参考になった方もたくさんいらっしゃったはず?

私も元気をいただいて帰りました?

  • 投稿者 sora
  • 2010年7月30日 09:10

いねりぃさん、soraさん、ありがとうございました!
何かしらヒントになれば嬉しいですよ!
まずは1歩ずつあんまり無理しないで進んでくださいね!
自分が楽しめなきゃなんにもなりませんから

  • 投稿者 satomido
  • 2010年7月30日 10:30

昨日はありがとうございました。
参加動機は・・"興味があったから・・・"という、曖昧なものだったのですが、とても楽しかったです。
ハーストーリーの創業当時、移動車での古着販売というありそうでなかった画期的な発想!それにあのかわいらしい"パリの移動カフェ"のような車を見たときには、感激したことを思い出しました。その当時からなんだかよくわからないけど素敵な集団(すみません・・よい表現が見当たりません・・)だと思っており、なにか関わることはできないのかしらと考えるうち、出産し、ふつーに社会に戻り、ふつーの会社員で働いている私・・。なにかを始めなきゃ・・と思ってばかりのこの数年間ではありましたが、そんな形にできない妄想でも毎日のモチベーションUPには大切なものと思っています。
昨日は、さとうさんのお話を聞いて、思い立ったところからどう形にしていくものなのかがわかったような気がします。
実際に、できなくても「知る」ことができたということで喜びを得ました。
ありがとうございました。

  • 投稿者 solekumi
  • 2010年7月30日 13:02

solekumiさん
コメントありがとうございます!

そうなんですね!
リシュラの車を覚えてくださってることにも感激!
そしてコメント残してくれて嬉しいです!
また機会あればカフェのほうにもいらしてくださいね

  • 投稿者 satomido
  • 2010年8月 2日 22:38
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:
Facebook