プラスなプレス:satomido日記

東京の娘が帰ってまいりまして我が家で賑やかな集いが!

東京に出て、7年くらい勤めていた会社を辞めましてちょっと一区切りのようです。

サービス業の現場ばかりにおる娘、きっと色んなことがあったんだろうなーー

"よく頑張ったねー"と褒めております。

 

昨日はウチの兄妹も集まって10人のお食事会、狭いのですが昨日に引き続き我が家で宴会です。

 

私が仕事でしたのでHouseのお惣材がメインです

娘の彼氏がおさしみやあらだきを作ってくれました。

 

我が家の包丁が切れないと

      彼氏軽くキレ気味・・・・・

 

で、"お料理はちょっと。。。"。の娘は傍らで見守る

 

 

今度はきちんと砥いでおきます!

 

 

 

0816sime2.JPG

 

でも、本職が作るとお味も違う、

魚に繊細に包丁が入れてあっておいしい

ただ切って盛るだけの味と一味もふた味も違う、感心しました

 

 

0816osaimi.JPG

 

 

Houseのデリと一緒に皆で頂きました

 

0816gochisou.JPG 

2010年08月16日
しあわせの種コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook