プラスなプレス:satomido日記

本屋でしばしの時間を過ごしてました。

いろんな「市」ことを確認してみようと近所の本屋に立ち寄りまして立ち読みしておりました。

最近はいろんな本が出てるわ。地方の素敵なものを取り上げてる本の多いこと多いこと

 

 

0829hyousi.JPG

「うかたま」という本のなかに新しいかたちの市の特集ありましてまさに「te-to-te」市が"将来こんな風になったらいいな"のかたちでした。

 

 

0829hon.JPG

 

野菜やら手作り小物やらお菓子やらせっけんやら・・

作り手の一点モノなんかが買い手に想いと一緒に渡されていく。

世代別にも楽しめる・・。

 

「te-to-te市」も回数重ねて広島の面白い市のすがたになればいいなとひとり妄想しています。

 

 

 

 

2010年08月29日
satomidoの考え・思いコメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook