プラスなプレス:satomido日記

この2日間はいろんな方々の「暮らし」についてのお話を聞いております

小学生くらいのお子様をお持ちの方々の家族スタイルを聞く機会が続いてます。

子どもたちが健康であったかくすくすく育ってほしい。

そのための時間は惜しまない。だけど自分磨きの時間も削れない・・・

だからものすごい忙しさで1日が廻ってるんですよね。

いつの時代も母の思いは変わらないんですよね。

私も確かに追われるように家事を片付け学校行事も役員もやってたなー

パソコンもさほど充実してなかった時代なので何かあると集まってて相談して

忙しいけど楽しかった思い出です。

 

 

ウチの近所には長年家族で経営してる本屋さんがあるんですよ。

大型書店もいいけどどこに何が置いてあるのかも周知の小さな本屋が心地よかったりもします

いつもレジの周りでは店主と常連の方が話したりしてる。

この本屋さんは数冊本を買うと「これ読めばどうぞ」と

ストックしてある本を一冊無料でくれたりするんです。

昨日頂いたのは「きもの用語辞典」

きものは着ないけど面白そうなのでありがたく頂きました。

0830kimono.JPG

 

2010年08月31日
しあわせの種コメント(0)
コメントする
名前:
電子メール:
URL:
コメント:

ブログ内検索

コメント

Herstory Plusの
オススメサイト

  • だしをとった後の昆布、どうするの?
  • まるごと旬野菜!
  • リメンバーしまね
  • 奥出雲ごこち
  • HerstoryHouse
Facebook